2015年05月27日

料理名人と呼ばれいますw

何故か周囲の友人から料理名人と呼ばれています。

というのも、こんな話をしたからです。

普段から家庭のためにおかずも作っているけれど、いったい我流の段取りは順当なのかな?といったように心配な気分におそわれる事はよくあります。

今さら知人には質問出来ない、そういった基本的な教養の要所をまとめて頭に入れていきましょう。

セロリを始め、浸し物を拵える際に材料に合わせる調味料液を指して浸し地と言います。

これは各家で組み合わせる素材や分量が違うものですので、お好みな風味を見つけたらそれを再現して下さい。

材料に関してはボイルしたらきっちり水分を落とす様留意して下さい。

浸しものにする定番の野菜を挙げると小松菜ですとかホウレン草等ですが、まだ他に意表をつく野菜がマッチする事も少なからずあります。

例えばカブの葉やいんげん、またはジャガイモ等も上手くできる野菜ですから、作れる食事のラインナップを多くするのに有用なメニューと言えるかもしれませんね。

ね、聞いただけだと料理名人っぽいでしょ。

でも、本当はアルバイトなのにお金を借りるような人なんですよwww

posted by ヨコスカヒトリアルキ at 10:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
朝日RSS取得
夕刊フジRSS取得

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。